漫画『山上たつひこ 鬼面帝国』を買取しました。

  • 鬼面帝国 表紙
買取品目
コミック
買取方法宅配買取
お住まい東京都 小平市
最寄り駅新小平

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

スタッフからのコメント

東京都小平市にお住いのお客様からのご依頼で、書籍を買取しました。

今回のお客様は、亡くなられたご両親が趣味で集めてきたコミック本の買取査定を希望され、当店にご連絡をくださいました。

50年以上に渡って買い集めてきたコミック本はかなりの冊数になっていて一度に全ての処分は難しいとのことでしたので、今回はその中から何冊かをピックアップして送って頂き、査定をさせて頂きました。

送って頂きましたコミック本は、多彩なジャンルがありメジャーな作品から少し珍しい作品まで幅広く、とても漫画が好きなご両親だったんだろうなと思われる内容でした。

そんな、今回買取しましたコミック本の中からご紹介する一冊は『鬼面帝国』です。

鬼面帝国 表紙

本書は、1976年に秋田書店より発行されたコミックで、1969年に『週刊少年マガジン』誌上で連載された作品の単行本化作品です。

作者の山上たつひこは、ギャグ漫画の『がきデカ』が有名でこちらはテレビアニメ化もされているので知っている方も多いかもしれませんが、『鬼面帝国』は「ヘル」という死者が最初に送り込まれる地獄のような世界を舞台にしたSF作品で、仮死状態でヘルに送り込まれた二人の主人公が生き返るために奮闘するストーリーです。

山上たつひこは、初期の代表作として知られている『光る風』などの社会派でシリアスなものから、『がきデカ』『喜劇新思想大系』などのギャグ漫画まで多彩な作品を多く残していますが、それよりも以前に書かれたこの作品からも作者の多才さがわかりますねicon_eek.gif

単行本で1冊で完結していてさらっと読めますが、テーマは哲学的な面があり意外と深く面白く、また同じシリアス風味な『光る風』よりも読みやすいため、ファンからも隠れた名作として評価されています。

みつばち書店では、昭和に発行されたコミック本から最新刊まで取り扱いが可能です。
冊数が多くなりがちなコミック本の整理の際には、是非一度当店までお問い合わせください!


よろしければシェアお願いします

2022年4月に投稿したみつばち書店の記事一覧

この記事のトラックバックURL

みつばち書店 出張買取対応エリア

千葉県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。