村上 春樹 作品買取
村上春樹作品の買取を強化中!
村上春樹のプロフィールや代表作品、買取参考価格や買取事例を紹介しています。
プロフィール紹介
生年月日:1949年(昭和24年)1月12日
出身地:京都府
1949年(昭和24年)1月12日ー 京都府京都市出身
小説家・翻訳家
日本のみならず国外でも高い人気の、日本を代表する現代日本作家の一人です。
1949年に京都府京都市に生まれた春樹は、国語教師で本好きの両親の影響で、読書家に育ちました。
10代の頃は、親の購読していた河出書房の『世界文学全集』、中央公論社の『世界の文学』などで欧米の翻訳文学に親しみ、また中央公論社の『世界の歴史』を繰り返し読むなどして過ごしました。
1968年に一浪の末に早稲田大学第一文学部に入学し、映画演劇学科に進みます。
在学中は大学の演劇博物館で映画脚本を読みふけり、脚本家を目指しシナリオの執筆などをしていましたが、大学へはほとんど行かずに、レコード屋のアルバイトをしながらジャズ喫茶に入り浸る生活を送ります。
1971年に学生結婚し、夫婦でアルバイトをして貯めたお金を開業資金にして、大学在学中の1974年にジャズ喫茶「ピーター・キャット」を開業しました。
大学卒業後、店の近くにあった神宮球場で野球を観戦中に小説を書くことを思い立ち、店の経営の傍ら、毎晩キッチンテーブルで作品を書き続けます。
そして、1979年に『群像』に応募した『風の歌を聴け』が第22回群像新人文学賞を受賞し、作家デビューを果たし、アメリカ文学の影響を受けた清新な文体で注目を集めます。
1981年に専業作家になる決意をして、経営していた店を人に譲ります。その年、初の翻訳書の『マイ・ロスト・シティー フィッツジェラルド作品集』を刊行し、翌年に本格長編小説『羊をめぐる冒険』を発表し、第4回野間文芸新人賞を受賞します。
1985年には、長編『世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド』が、第21回谷崎潤一郎賞を受賞します。
1987年に「100パーセントの恋愛小説」と銘打った『ノルウェイの森』が大ベストセラーになり村上春樹ブームが起き国民的支持を集めると、1989年に『羊をめぐる冒険』が英訳されるなど国際的な作家となっていきます。
日本国外での人気は高く、現代アメリカでも大きな影響力を持つ作家の一人と評されています。
その後も、『ねじまき鳥クロニクル』『海辺のカフカ』などの話題作発表し続け、国際的評価も高まり、2006年にフランツ・カフカ賞など国際的な文学賞を受賞し、以降ノーベル文学賞の有力候補とみなされます。
また、デビュー以来、翻訳も精力的に行い、スコット・フィッツジェラルド、レイモンド・チャンドラーなど多数の作家の作品を訳して、日本に紹介もしています。
代表作に『ノルウェイの森』『ねじまき鳥クロニクル』『海辺のカフカ』など
村上春樹に関する物なら何でもご相談下さい。
珍しい物は高額にて評価致しますので、お気軽にご相談下さい。
村上春樹 関連作品買取価格
お売りいただけるアイテムがございましたら、お気軽にご連絡ください。
村上春樹 関連作品買取事例
少しでも高く売るには?
村上春樹の本を少しでも高く売るためのポイントご紹介!
ちょっとしたことで買取金額査定アップにつながります。
- 売りたい本の高く売れるタイミングを見極める!
- 本の買取のご依頼は、年末の大掃除や、3月・4月など新生活に向けた引っ越しの時期が最も多くなります。そのため、この時期は市場に多くの古本が出回り、同じ本でも買取価格が下がってしまうこともあります。
できれば、多くの本が売られる時期を外して売った方が村上春樹の本が高く売れる可能性も上がると思います。 - 表紙カバーや函も一緒に!
- カバーなどに欠損のある本でもしっかり査定させて頂きますが、やはり完品の商品に比べると多少お安くなります。また、年代の古い書籍になってくると、帯の有無でも査定価格が大きく変動するものもあります。
- シリーズものや関連商品は揃えて売る!
- 商品によって千差万別ですが、シリーズなどの揃っている本だと高値になることが多いです。また、日本国内での需要がある書籍だと高価査定になりやすい傾向があります。
2つの買取方法をご用意
費用負担0円の出張買取と全国対応の宅配買取に対応しています!
- その場で即現金化! 出張買取
お客様とお約束した日時にみつばち書店のスタッフがお伺いし、その場で査定、その場で現金買取致します。
出張買取の流れを詳しく見る - 日本全国から受付! 宅配買取
お売りになりたい本を宅配便で着払いで送るだけ。到着後、すぐに査定し、買取金額をお振込み致します。
宅配買取の流れを詳しく見る
お電話からのお問い合わせは 0120-916-330
受付時間:9:00〜21:00定休日:月曜定休