フランツ・カフカ 作品買取
フランツ・カフカ作品の買取を強化中!
フランツ・カフカのプロフィールや代表作品、買取参考価格や買取事例を紹介しています。
プロフィール紹介
生年月日:1883年7月3日
出身地:チェコ
1883年7月3日ー1924年6月3日 チェコ共和国・プラハ出身
小説家
人間存在の不条理性を表現した作品を残し、実存主義文学の先駆者として後の作家にも多大な影響を与えている作家です。
フランツ・カフカは、1883年にオーストリア=ハンガリー帝国領プラハに生まれました。
両親は、アクセサリーや高級リネンを取り扱う装飾品店を経営していました。
当時のプラハではドイツ語を母語としていた住民が多く、カフカはドイツ語で授業を行なう小学校とギムナジウムに通いました。
1901年にプラハ大学に入学、父の意思に従い法律を専攻し、さらに美術史、哲学、ドイツ学を学びました。
1906年には法学で博士号を取得し、司法研修も行っています
また、この時期には、生涯の友人となる作家のマックス・ブロートと知り合っています。
その後、保険会社の社員を経て、25歳のころに王立の労働者傷害保険協会に就職します。
職場は比較的時間的余裕があり、14時頃にまでに仕事を終えるとその後は小説の執筆に時間を当てました。
サラリーマン生活については「パンのための職業」と表現し、あくまで生活のための仕事であり文学の邪魔になるとして嫌っていましたが、真面目な仕事ぶりは上司にも評価され、見習いから正式な書記官になり、その後も出世コースを辿っています。
保険会社に務める傍ら作品を発表しましたが、34歳で結核の診断を受け、長期療養と職場復帰を繰り返す生活になります。
1922年には勤務が不可能になったことから職場を退職し、生活が困窮する中で病状が悪化しプラハの実家に戻りましたが、咽頭結核のため41歳の若さで亡くなりました。
カフカが生前に発表した作品は極めて少ないことから、ごく限られた範囲で知られるのみで、また自分の作品についてほとんどが未完成であったことから世に出ることを望まず、「遺稿についてはすべて焼き捨てるように」と遺言を残していましたが、親友のブロートはカフカの作品に文学的な重要性を感じたことから遺言を守らずに保管し続け、戦後の1958年には作品を整理し全集を刊行し、これがサルトルなどの知識人に絶賛され、その後の世界的ブームに繋がりました。
代表作に『変身』『審判』『城』など
フランツ・カフカに関する物なら何でもご相談下さい。
珍しい物は高額にて評価致しますので、お気軽にご相談下さい。
フランツ・カフカ 関連作品買取価格
お売りいただけるアイテムがございましたら、お気軽にご連絡ください。
フランツ・カフカ 関連作品買取事例
少しでも高く売るには?
フランツ・カフカの本を少しでも高く売るためのポイントご紹介!
ちょっとしたことで買取金額査定アップにつながります。
- 売りたい本の高く売れるタイミングを見極める!
- 本の買取のご依頼は、年末の大掃除や、3月・4月など新生活に向けた引っ越しの時期が最も多くなります。そのため、この時期は市場に多くの古本が出回り、同じ本でも買取価格が下がってしまうこともあります。
できれば、多くの本が売られる時期を外して売った方がフランツ・カフカの本が高く売れる可能性も上がると思います。 - 表紙カバーや函も一緒に!
- カバーなどに欠損のある本でもしっかり査定させて頂きますが、やはり完品の商品に比べると多少お安くなります。また、年代の古い書籍になってくると、帯の有無でも査定価格が大きく変動するものもあります。
- シリーズものや関連商品は揃えて売る!
- 商品によって千差万別ですが、シリーズなどの揃っている本だと高値になることが多いです。また、日本国内での需要がある書籍だと高価査定になりやすい傾向があります。
2つの買取方法をご用意
費用負担0円の出張買取と全国対応の宅配買取に対応しています!
その場で即現金化! 出張買取
お客様とお約束した日時にみつばち書店のスタッフがお伺いし、その場で査定、その場で現金買取致します。
出張買取の流れを詳しく見る日本全国から受付! 宅配買取
お売りになりたい本を宅配便で着払いで送るだけ。到着後、すぐに査定し、買取金額をお振込み致します。
宅配買取の流れを詳しく見る

お電話からのお問い合わせは 0120-916-330
受付時間:9:00〜21:00定休日:月曜定休